

TOP

ようこそ、

カブどげんで省代表、
やまださんのブログです。
(予備HN おっさん やまちゃ)

この記事がいつでもトップに来るように設定されています。

What's New!?
 2013 01/19 記事を更新しました「アルミリム」

 2011 03/08 リンクに、「いつも心にカローリズム」を追加しました。

 2010 04/21 HNを「やまちゃん」「おっさん」から→「やまださん」に変更しました。

 2010 04/12 掲示板を作成しました
     http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=ossancub
     もしくは、下リンクからどうぞ


リンク希望のコメント等届いています。

基本的にリンクフリーですので
どんどんどうぞw
その際は・・・こちらからもリンクさせていただきたいので、
コメント(管理人のみ)に
リンク先URLをお願いいたします^^

アルミリム用意

ども、やまだです。


お久しぶりになってしまいました!(汗




まぁ、

二見ヶ浦行ったり

DSC_0163.jpg



していたのですがまぁ、更新サボっちゃいまして(笑)



で、ですよ


昨日1/17日

福岡一帯、意外な降雪量により銀世界!ww


IMG_0931.jpg



思わず油山へと出かけていたのですが・・・?








展望台まで、行けん(笑)



だって、凍結してるもん。

雪積もってるんじゃなくて、凍結してるもん。





というわけで


~スタッドレスを用意しよう作戦~



・ファミリーユサ松島店にてスノータイヤ(2.25幅・2.50幅共に在庫有り、在庫処分価格)捕捉。

・カブカスタムさんにもともと付いてたタイヤホイールが余ってる

・組み込み予定だったアルミリムもある




そうです、

ホイールリム組み換え・タイヤ交換同時作業ですぜ!






BA5kEC9CEAEm2PC.jpg


着々と作業進行中だったり・・・・・

組んだらご報告しまっす。

まったく、クリスマスだってのに

ども、やまだです。

IMG_0787.jpg


街はクリスマス・・・。

撮影場所は天神、いつもより人も車も多いですなぁ。




知らんがな!

リア友にも彼女が出来たとか言われるし!

爆発してまえ!!(泣




とまぁ取り乱したところで



クリスマスです。

特に用事もないので

特に用事もなさそうな男共をハンズマンに招集してみました


IMG_0796.jpg
IMG_0793.jpg



黄色リトル ばかちん
水色リトル 浜
ジャイロー   地獄猫@へるにゃん



まったく・・・クリスマスだってのにホイホイ付いてきやがって・・・


ひとしきり雑談、

作業に入ります。

ばかちんは・・・先日購入したオイルクーラの取り付けを試行錯誤。

へるにゃんは 外装のリフレッシュ作業。



私は・・・・

ヘッドライト除くレンズ一式にスモーク塗装。


IMG_0789.jpg



レンズ一式。


IMG_0790.jpg



軽くヤスって・・・・


IMG_0791.jpg



ササっと塗装。



ちょい・・・黒くなったかな・・・?

IMG_0794.jpg




まぁ・・・今回のアレは微妙でしたが、自己満足ってことで(汗


これからは細かい部分にも気を使って行きたいものですね・・・。

久々に

ども、やまださんです。


久々の日記更新です。


最近色々ありまして、カブ活動は小休止気味。

まぁ、走行距離は順調に伸びてますが(笑)

IMG_0751.jpg
IMG_0752.jpg




23800キロ。

購入が14000キロでしたんで・・・・




もうちょいで1万キロやな!



うん。1年経ってない。





まぁ、色々と社内研修なんかもありまして。

IMG_0745.jpg
IMG_0746.jpg



Vitz引っ張り出して、唐津に研修に行ったり。


今日は今日とて、

IMG_0757.jpg
IMG_0758.jpg



久々にリトルカブ引っ張り出して、社内コンクールの応援に行ったり。

で!




昨日(12/9)は朝倉でガレージセールでしたね!!



仕事で行けませんでしたがorz


というわけでばかちんにお願いをしてみました!



「5000円渡すので、この範囲内で・・・

・面白いもの
・カブに取り付けできるもの


を買ってきて!!」


と、無茶振りをしてみました。




そして当日、現地は雪だったようですね^^;

悪い事したもんです(汗


その日の夜、ブツの受け渡しを行いました。


IMG_0753.jpg


ほぉ!!!

ブルドッグ選んでくるなんて!これはまたいい物を・・・


IMG_0754.jpg



角目カブ用ピヨピヨバイザ!!

いやもう私コレだけで満足でs・・・・・・?



プラモの箱がやけに重いので開封。




IMG_0756.jpg




なぁにこれぇ




ばかちん「安かったので」



安かったからと言って出てくるのがコレか!ww

ちなみに


ブルドッグ 1000円
バイザ 500円
CD×2 200円


計1700円だったそうな。




次回は自分で行こう。(震え声

近況

ども、やまだです。



放置中に起こった出来事を簡単にまとめました。



・リトルカブ→スーパーカブカスタムに


IMG_0424.jpg


スーパーカブカスタム50、


フロントボトムリンクがアンチリフト式が導入されているモデルです。

そのため、フロントブレーキによるブレーキング時にも

ボトムリンクが浮き上がる、カブ特有のアレがありません。

しっかり沈み込んで効いてくれます!


現状はこちら

A8nshN9CUAAWjG1.jpg

※見切れてるのでクリックで拡大どうぞ


仕様としては


カブ90エンジン(HA02)乗せ替え
TAKEGAWAリヤショック
リヤ超大型ボックス
RPMレーシングマフラー
MADMAXマルチリフレクターヘッドライトレンズ
痛車仕様
各部LED装着


といった、ライトチューン。

近々、エンジンも弄ります。





・CBR250RR→Dトラッカー 乗り換え(5月くらい)


IMG_0108.jpg


飽きたので乗り換えました!!


こいつでなにして遊んでやろうか?と言いつつもほとんど乗らずに半年経過しております(謎




・ホンダマイレッジマラソン九州大会参加

IMG_1268.jpg


リトルカブを純正に戻して参加しました!!


まぁ、結果はボロ負けでしたけどね!!



・お達者カブ倶楽部ミーティング


IMG_0241.jpg



70台が集まりまして・・・・さらに?


・カフェカブミーティングin九州2012


IMG_0721.jpg



となるわけですね!!

今回の参加は、140台だったとの事です。





まぁ、今年ももう終わろうとする時期まで放置でしたが

これからもゆっるーく続けますので

どうぞよろしくお願いします^^



さらに



カブどげんで省 発足

IMG_0256.jpg


若いカブ乗りで、情報交換しましょーや!ということで

勝手に発足。


欲しい方にはステッカーもお渡しします!ただし手渡しで!



というわけで、よろしくお願いします!
活動場所は、当面このページか、mixiとかになりそうです(笑)
総計カウンタ
プロフィール

やまださん

Author:やまださん
やまださんと申します^^
特にどこといって活動とかしてませんw

趣味
東方・カブ・ヴィッツRS・車などw

GTAも好きですが・・・・
MOD弄る技術とかねーよwww
っていう。

個人用 SKYPE ID yamada-ossan
DC用  SKYPE ID ossan50cc

ツーリング・ドライブ等の
お誘いがあれば是非お邪魔させていただきます^^
ご遠慮なく掲示板・コメントまでどうぞ~^^

連絡先 keita_inoue_jogi@yahoo.co.jp まで

急ぎの御用の方は携帯アドレスお教えいたします。
そのときは上記PCアドレスまでどうぞ。

ツイッター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

